人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹後でイカ~連休編~

土曜日のお昼におうちを出て、丹後へ!

ひでさんが恐る恐る初さびきをする隣で
イカ狙い・・・するも濁りまくり&藻だらけで・・・
台風後の凄さを思い知る・・・!
周りの人もイカは全くあげてなかったから、
諦めてオレンヂで晩ご飯を食べて、近くの「クアハウス岩滝」というところの
お風呂に行きました。

前に行った智恵の湯のほうが良かったな~><
ただの銭湯ってカンジだったので・・・。あとお湯がぬるい;;

リラックスルームは良かったけど!w
畳のお部屋でゴロンしてめちゃイケ観てましたw

お風呂が10時までだったので
そこから場所を変えて再びイカ釣り!

始めて20分くらいで1パイ
そこから1時間後に2ハイ釣れたよ~!
しかも前より全然大きかった!ステキ!

丹後でイカ~連休編~_b0005152_13223178.jpg


丹後でイカ~連休編~_b0005152_13285457.jpg


ちなみにこのイカ↑に、頭から墨をぶっかけられました・・・。
さっきお風呂入ったばかりなのにwwwヒドスwwwww
磯で釣ってたから急いで平らなところに置こうとしたらこれだよ!
ピンクのコートが・・・買ったばかりのエギバッグが・・・
そのバッグから飛び出していたピチューのストラップが・・・
なにからなにまで、大量の墨だらけになりました・・・。

しかもコート今洗ってもらったけどとれないらしいwww
どなたか釣り場で着てるの見つけても、笑わないように・・・w

でもまぁ800円のエギより120円のエギのほうが良く釣れる不具合があったものの
3つも釣れたので大満足でした・・・!
今回は部族に数で負けたので、次は勝ちたいな~w

ちなみに、部族はこんなのも釣ってました。

丹後でイカ~連休編~_b0005152_13305312.jpg


タwwwwwコwwwwwwwwww
しかも2匹・・・!くっつきが凄すぎてはずせない・・・!
ぎゃー指にくっついた!!!
と、てんやわんやでした!

あと夜中の3時ごろにラインが切れちゃって結びなおしてたんだけど
寝てないのにハイなせいと、寒すぎるのとで全然結べなくて涙目でした・・・。
30分くらいああでもないこうでもないとやってみたんだけどダメで、
結局寝てる部族起こして結んでもらたーよー!すみせんですた・・・。

丹後でイカ~連休編~_b0005152_13364846.jpg


イカはお造り・天ぷら・アスパラバター醤油炒めで♪
ひでぽんが釣った豆アジの唐揚げとカワハギの天ぷらも美味しかった!

しかし昼ごはんで食べる量じゃなかったわ・・・多かったw

土日合わせて竿を振っていた時間は・・・
17時間でした!!!
帰りはまた宝塚周辺が13キロの渋滞で
今日はだまされないぞ!と下の道を通ったら
さらに渋滞で涙目だったそうです!
(この時点で1時間しか寝てなかったのでこのときは流石に寝てたw)

疲れたけど、ひでぽんもむっちゃ楽しったって言ってたし
いい連休でしたッ!
来週は部族がゴルフなので行けないのが寂しい・・・。
丹後に別荘欲しい・・・。

とりあえず今日はだららん生活します・・・w

丹後でイカ~連休編~_b0005152_13592516.gif


ちなみに土曜日に買ってもらったエギングバッグ!
釣り速報でまりるのスキな谷さん♪が使用しているのを見て探していたら、
エサ一にあったのです!

ハヤブサにいつ発売ですか?とメールを送ったものの
エラーで帰ってくるばかりで困っていたら、みつけたあああ!
しかもうちが欲しかった色(写真の色)だけが残ってるッッ!

でも5300円もするので、次に来たときでいいや・・・と思っていたら
買っておしまいなさい!と部族が!

いい人だな!

まぁ早速墨だらけですけどおおお!!!w

谷さんが使用されてたのは、別モデルだったんだけど
さっき釣りサンデーの記事でうちと同じの使ってはった!
オソロだわぁ!(*´▽`*)イカのプリントしてあってカワイイんよ~!
実際使い勝手も凄く良かった!でっかいエギケースもばっちり収納できました!

丹後でイカ~連休編~_b0005152_1443344.jpg


↑でっかいエギケース。
ロッドケースもうつせば良かった・・・。オールピンクだよ!

by maril70 | 2009-10-12 13:44 | 釣り