人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節性インフルエンザ

インフルワクチンをうちました。水曜日に。

火曜日までは65歳以上の方のみ!となっていたので
当日はひでさんの学校を1時間早く早退させてまで並んだのに・・
30名程度打ちますって書いてあったのに・・

20人目のうちらの前の人で終了され・・・

水曜日にリベンジしたわけです。
小雨の降る寒い中40分並んだよ!

いつも行く近所のお医者さんなので

「昨日打ち切られたよ!(ぷんすか」と言ったら
「さては・・今日はその仕返しに・・・!?」と言いつつ打ってくれました。

そうするとですね・・・
去年と同じ様にまた熱が!

初日は37度、次の日は38度、土日は37~37.5行ったりきたり。
平熱が~35度のまりるはすぐにへたれてしまうわけです。

そんなときに

mullaさまが太王四神記のDVDを借りてきていたので
(ドラマ好きであって、ヨン様ファンではないらしい。)観てみました。

第一話が、怪獣大戦争で面白かったので、昨夜は二話連続で観たよ!
まだ話のさわりなのでよくわからないけど、当分退屈せずにすみそうです。

あと、この前書いた相棒の宝塚のやつを観にいく事になりましたwwwww
梅田芸術劇場で20列目のチケットがとれたよ~!
座席表じゃよくわらなかったけど、顔とか見えるのだろうか・・・。
初宝塚なので、宝塚の劇場で観たかったんだけどな~。まぁ仕方なす。

そいえば先週サンヨーのリラクゼションチェアが届きました。
普通のマッサージチェアと違って、座ってるだけでストレッチしてくれる
ハイテクマシーンです。むっちゃ気持ちええ・・!

季節性インフルエンザ_b0005152_1515415.jpg


こんなヤツなのですが・・・
色で相当迷った!オレンジもかわいいし、青もなかなか・・・
まぁ隣においてるソファーベッドが赤なので、赤で揃えてみたですよ!

このチェア・・・ヨドバシで59800円だったのですよ。
この前mullaさまと一緒に肩たたき機(手で持って、肩に当てるとトントンするやつ)を
見に行ったときにですね、すごく気に入りまして。

mullaさまが買ってあげよっか?というので、ホクホクして
ヨドバシの焼肉屋さんで、楽天モバイル検索したのですよ。

そしたら、なんと44800円のお店を発見しまして。
おおう!一店舗だけめっちゃお得価格!とウキウキしつつ帰宅しました。

するとですね、PCで楽天見たら価格が59800円になっていまして・・。

なんだよう。ミス記載で修正したのかぁ・・・。とガックリしたわけです。

しかし、めっちゃ欲しかったので、44800円でググりましたところ
先ほど44800円で売っていた楽天の家電屋さんの公式サイトでは
値段修正がまだされていなかったのです。

ktkr!

後で値段記載ミスでした;;と言われるかもしれないけど・・・
そこのお店のサイトには
「家電はよく値段が下がったりするけど、
それは仕方の無い事なので、注文後に値段が下がる事があっても、
注文時の値段でお支払いしてね☆」的な事が書いてあるので・・・

いざとなったらそう言って見ようw(*´▽`*)と、注文してみました。

そしたら44800円で届きましたwなんの揉め事もなくw

いえーい!ポイント貯めたいから楽天で注文しようと思って検索しただけなのに、
めっちゃ得したなぁ~(*´▽`*)ノというお話でした。
(ちなみにうちが注文した次の日に、公式も59800円に修正されてたw)

お得といえば、今年のインフル予防接種は部族の会社が負担してくれるらしく
4000円がキャッシュバックされるそうです。ありがてえありがてえ・・。

あとはー、このまえ「だまし絵展」に行きました。
ちっすと行きたかったけど行けず、ゆふぁことも行けず、ヴろくんとも行けず・・
うちとあつしとmullaさまとひでさんの四人で出かけたですよ!

そしたらまぁ最終日ということもあって(?)すごい人でしたw
現地に着いたら90分待ちとか書いてあってwww
海辺でけっこう寒い中並びましたよ!!!
待ち時間はずっとしりとりをしていました。長かった・・・。

そしてだまし絵展の内容は・・・
ちょっと期待しすぎていたのと
人が多すぎて満足に見られないっていうので、少し残念な感じでした・・・。
その後のジンギスカンのほうが楽しかったような・・・。
ジンギスカン結構苦手なのですが、この日行ったところはおいしかった!
三ノ宮から結構近いので今度みんなで行こう!(*´▽`*)

by maril70 | 2009-11-16 15:17