人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【英語話せますか?】

まりるは知らない人とお友達になるのが大好きです。
FF11にハマった理由は大半がソコにあると思うのですが、
NAさんとはなかなか仲良くなれません。
それは

【英語少しなら理解できます】

だからです。言ってることがなんとなく解っても
なにをどう言えばいいのかわかんなくてお返事ができないのですな!
・英語少しなら理解できます。
・しかし英語話せません。

だめやん!?

みたいな・・・。
先日もうがれぴで赤たるっこさんに
「蜂の子欲しいけど蜂おらへん!どこにおるの!?」
と、英語で聞かれ・・・。
どこって言われても・・・・・!?みたいになり・・・
「here 3 【ハチ】 pop 」
Marilはまっすぐ●を指さした。(どっち向きか忘れた模様。。)
「area change many 【ハチ】 pop」
とかいう、ちょーカタコトで答えました。
「おー!ありがとに!」
と、赤たるっこさんはハチ狩りへ向かったのですが
本当にあれで通じたんだろうか・・・。
エリチェンは2回しないとハチいないけど大丈夫だったんだろうか・・。
しかしまりるもNM待ちで動けなくて連れていってはあげれなかったのヨ!
ごめんにー!;;赤たるっこさん;;

LSにはとてもとても若いおぼっちゃんとかもいてるのに
まりるの英語力は最下位です。しかもダントツです。
だからって今からお勉強したとしても、
なにから!?まずどこから!?みたいな!!

そんなカンジで今後もまりるにNAなお友達ができることはなさそうです。
日本語ペラペラなヨーロッパ人のフレならいるのですが
それもどうなの!?w
とりあえず今後も相方さんをはじめ、
SしゃんやAしゃんにお世話になるのでせう・・・。
いつもすみませんでする ・・・。(((・д・;)))

by maril70 | 2004-08-26 10:05 | FF11