オンスタックルデザイン主催*Round Trip トーナメント STG 8♪

淡路島でのメバリング大会に参加してきました!

大会前に洲本の釣具屋さんで「メバルのおすすめ場所ありますか・・・?」と
聞いてみたところ、
「強風で釣りにならないから釣れる釣れないより、釣りになるかって感じですね。(キリッ)」
というお返事!
ごもっともです!wwwだって風5メートルwwwww

いつもならやめとこ!ってなる強風です。

しかーし!
夏のタチウオ1dayマッチでおぼうずだったから!
今日は絶対釣るんだ!って意気込みまして。

いつもの由良へ行くもあたりなし。っていうか風で帽子が!
飛んでった!海に!w
持ってて良かったギャフちゃん。(;д;)
お帽子無事戻ってきたよ!
ギャフっていうのは、大きいイカが釣れた時にひっぱりあげる道具です。

が!

タコを上げるときにしか使ったことがない・・・
なぜならギャフ使いがへたくそで、イカが逃げそうで怖いから
結局タモを使ってしまうという・・・。

まあ、そんなかんじで風がどうにもなんなくて南のほうへ移動!

普段は漁港メインでライトゲームやってるのですが
ごろたば?に、テトラ帯+沖へ突き出た足場?みたいな
変な場所でキャスト開始!
テトラがなかなか良い感じだったんだけどあたりがなーい!

仕方なくまた次の場所へ。

またまたテトラですが、
今日いちばん風がましなかんじだー!と、足元を探ってまずはガシラを一匹。
ちびっこサイズです。

そうこうしていたら同行者ZORUさんが
23センチのメバルをゲット!

えーーー!まじで!どこ!?と聞くとテトラだって!
夜のテトラは怖いから好きじゃないんだけど!
今の時期はにっくきフナ虫もいないのでもりもりキャストしてましたら!

ふおおお!大きいのかかった!
でもガシラだー!
b0005152_03294962.jpg

あとで測ったらこの子も23センチ!
b0005152_29298.jpg


うちのガシラとZORUさんのメバルを並べてみるとこんな感じ。
b0005152_283789.jpg


どっちも23センチなのに~!
とは言ってもメバリング大会なので、残念ながら入賞ならず・・・(;д;)

でも、ZORUさんは45人中の3位!素晴らしい~!
おめでとうございまっした!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
賞品でもらったロッドベルトうちにください!!

*おまけ*
メバルとガシラさんはその後スタッフ(?)がおいしくいただきました♪
b0005152_03275428.jpg

[PR]

by maril70 | 2014-02-17 02:11 | 釣り