カテゴリ:未分類( 178 )

14ちゃん十日間の歩み

・宝箱を拾う。
よくわからない腕輪。

・LSメンにお願いしてサスタシャへ。
よくわからないスカートとバンダナをもらう。

・お肉メン(うちがリーダーのLS名がおにく)とCF使ってタムタラへ。
needできるの何も出ず・・・。

・釣りでHQ釣ると6300とか経験値がもらえて笑う。
[PR]

by maril70 | 2013-09-03 00:14

今までで

b0005152_0225570.jpg

一番おっきいの釣れた〜♪
少しずつ上手になってきたらしい!
エギング楽しいな〜!(●´∀`●)
[PR]

by maril70 | 2011-10-31 00:22

徳島ラーメン東大

b0005152_928321.jpg

美味しかった!生卵がタダで食べ放題!
しかし、ちょびっと味が濃すぎるかも。。(>_<)
[PR]

by maril70 | 2011-08-11 09:28

90トゥワシュトラ完成しましたッ!(*´∀`*)

b0005152_7455197.jpg

お世話になった皆様ありがとうございました〜!!

お祝いに、50万で買った青浮草で赤浮草がでたよ!
というわけで、調子にのって蜜酒も買ってしまった!リディルでないかな〜!!(o‘∀‘o)
[PR]

by maril70 | 2011-08-11 07:45

恒例の!天神祭!

今年は7/24.25の日曜日と月曜日だったので
日曜日に参戦してきました!

花火が月曜日なので、いつもより少し人が少なかった気がします!
あと、いつもより涼しかったので助かったー!!

b0005152_15495798.jpg

とりあえずカルダモンにて、
厚切り和牛カレーに生卵・トンカツ・チーズをトッピング!しあわせ。

b0005152_1551521.jpg

でっかいラーメンを発見!!!おはしと麺が上下に動いていたッ!

b0005152_1552368.jpg

かめすくい。ちっさい。

b0005152_1553643.jpg

看板犬?

b0005152_1553358.jpg

浴衣かわいい!!!

b0005152_1554688.jpg

今年もいた!!!かわい子ちゃんズ!!!!!

b0005152_15553891.jpg

いつものおばけやしき!まだ明るいので怖くない・・・。

b0005152_1556182.jpg

チョコバナナ屋さんに売っていた宇宙人っぽいヤツ!ちょっと可愛い。

b0005152_15573626.jpg

ストラックアウト的なもの。残念ながら一枚も・・・

b0005152_15583663.jpg

部族の人が「あ!武器屋さん!!!」って言ってた。
ここで装備していくかね?と思った。
あと、このお店に売っていた両手棍は少し欲しかったです。

b0005152_1601695.jpg

毎年ボールを手で投げていたお皿割りが、マシーンを導入していた!!

b0005152_1613195.jpg

帰り道・・・一匹増えてた・・・!

b0005152_162687.jpg

ギャラリーのあるビルの窓で影絵をやっていた!
魚眼持ってきてて良かった!!

b0005152_1673946.jpg

いつも〆に行くごはん屋さんにて、えるろでおで買ったロボのかばんを
みせびらかす簡単な仕事。
[PR]

by maril70 | 2011-07-26 16:08

修学旅行の話。

昨日のついったーで、みんなの小学校の修学旅行先がわかり
ちょっと面白かったのでまとめ!

岡山っ子→京都・奈良・大阪

埼玉っ子→日光

愛知っ子→京都・奈良

東京っ子→どうやら修学旅行なさげ?で、林間学校だったそうです。

ちなみに今日から一泊で行ってるひでぽんの修学旅行先は
広島です。岡山にチボリ公園っていうちっさい遊園地があった頃は
広島・岡山のセットだったので、

「ひでぽん修学旅行で地元泊まるとかむねあつ!」

だったのですが、チボリが潰れたので広島だけになったみたい!
しかしながら、初日は原爆ドーム見学、二日目は大久野島で
ネイチャー体験?(釣りとかサイクリングとか)をするみたい。
今日はぎりぎり晴れたけど明日は雨っぽいなあwかわいそうにw

去年の海の学校はずっと雨だったのでそれよりはマシか!><

あ、ちなみにうちの小学校では
4年生で山の学校・5年生で海の学校・6年生で修学旅行でした!     
[PR]

by maril70 | 2011-05-25 13:53

南サンドにひどい人がいた。(ヒャッハー注意)

b0005152_2404734.jpg

[PR]

by maril70 | 2011-05-12 02:40

ごーるでんういーーーく2。

大阪編です。

後半は大阪で過ごし、カルダモンでカレーを食べました。
その名も「和牛厚切りカレー」ですよ!

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004332/


すっごい美味しかったよー!やわらかお肉でっかいよー!
でも、ちょっと甘口派のうちには辛かったよー!

とんかつ、厚切りお肉、チーズ、卵などなどトッピングも可能なので
次はお肉ダブルを注文しようと思いました!
はやくまた食べたいな~。

その帰りに新しくなったJR大阪駅の伊勢丹とルクアにも行ってきました。
ついでに大丸も・・・。

伊勢丹のdazzlinでお帽子をゲットし・・・
vivienneが入ってることに驚き・・・
しかも大阪では期間限定でしか買えなかったエッセンシャルズの
シリーズを置いてあることに歓喜し、即ゲット!
かわいいキャンディーカラーのカーデを買いましたですよ!

ルクアでは久しぶりにおいしいラーメン@神座を食べました。
15分くらい並びました。ミナミならすぐ食べられるのになー!

ルクアではQpotくらいかなぁ。
でも品数がめっちゃ少なかったです。webshopでいいなあれは。
あ!あとCA4LAがHEPより大きかったかな・・・?
2つ欲しいキャップがあったけど我慢した!
けど欲しいなぁ。次あったら買うかなぁ。

大丸のポケモンセンターは造りがちょっとアレで商品が見づらいです。
でも大阪限定シリーズ可愛かったなぁ。

そういえば、まぐろがめっちゃもさもさもっふーんになってしまったので
初のトリミングに行きました。
でも・・・ロングだからあまり切ってもらえなかったんだけどwwwww

まぁバリカンこうたので、次からはうちが足裏刈るぞ!
[PR]

by maril70 | 2011-05-11 14:02

ごーるでんういーーーく。

岡山に帰って、念願の海賊ランチ@牛窓を食べに行き、
さぁお店に入るぞ!というところで

「あ!すみません!ちょっと急ぎの用事が出来てしまって
夜まで閉店します!」

といわれたまりるですよ!

仕方なく近くのお外で食べる海鮮バーベキューしてきたよ!
美味しかったよ!
もちろんコピオのジェラート食べたよ!しぼりたてミルク神だよ!

Mulla様んちで焼き立てパン作ってもらって食べたり
蒸し鶏とローストビーフとステーキな昼ごはんを食べたり
焼肉食べに行ったり、ビュッフェレストランでプチ同窓会に混ざったり
一番街でなんかいちごどっさりのタルトも食べたよ!

あと・・・プーデルと一緒に写真撮ったよ!
プーデルっていうのはテレビせとうちの宣伝キャラクター?
なんだけど、すごいツボってしまったのです。
みなさまもぜひに!





[PR]

by maril70 | 2011-05-11 13:38

20110311

b0005152_2230494.jpg


地震の時間は心斎橋OPAに居ました。
大阪なのに七階だったからか、かなりの揺れでした。
耐震の為にわざと揺れるやつなのですかなぁ・・・?

今までと違って家族がバラバラだったので
揺れよりそっちが心配でした。

とりあえず一緒に居た友達がしっかりしてる人だったので
おんぶにだっこで外に出ました。

かなり長い揺れだったのでそれもまた怖かった!

外に出てすぐに部族と電話が繋がり
震源地が東北らしい!と聞き・・・

東北の地震で大阪がこんなに揺れるなんて!!!
絶対やばい!

と言っていたら・・本当に大変な事に・・・。

関東のお友達や仙台のお友達、みんな命に別状はなかったものの
お家に帰れなかったり、徒歩で何時間もかけて帰宅したり
大変だったようです。

続いての計画停電も、被災地に比べたらあれだけど
普段使い放題なものを制限されるのは大変だと思います・・・。

関西は節電も意味がないということで、
とりあえず出来る事は募金と献血かなと思っています。

献血はすぐにすぐ沢山の血液が集まってもダメらしく
「すこし期間をあけてするのがいい」とテレビで観たので
ちょっと落ち着いたら行こうと思います。
うちが普段してるのは400ミリ献血なので、
年に二回しか出来ないんだけど丁度先月半年経ったので
すぐにでも出来る!良かった!

あんな津波見ちゃったら
こんなことしか出来なくてごめんなさいってなるけど
しないよりは・・ね!

オバマおじちゃんとこのオペレーショントモダチ!
うちらも頑張ります!

画像のTシャツはHEPのイベントでうちが染めたものです。
寂しい内容だけだとあれなので・・つけてみた><
[PR]

by maril70 | 2011-03-14 22:30