一年とちょっとぶりに!

久しぶりの日記です。
この一年は主にTwitterとFBで近況を書いていたのでブログ放置だったのです!

しかしながらその間に

700gのアオリイカを釣ったり
1200gのアオリイカを釣ったり
でっかいチヌを釣ったり
剣先イカを大量に釣ったり
正月から太刀魚を釣ったり

KalafinaさんのLiveに行きまくったり
幼馴染のさこちゃんと堂島孝平Liveへ連れて行ってもらったり

かーちゃんが病気で入院・手術したり
しかしびっくりするくらい猛スピードで治ったり

色々ありました!いろいろ!

Tumblrも始めました。

Souvenir

FF14メインで画像をupしております。どうぞよしなに。

というわけであれですよ。
旧14ちゃんは3時間ほどしかプレイしなかったのですが
新生ちゃんが楽しいので、ブログを再開しようと思ったわけです。

とりあえず今日でアーリー込みの10日目です。

格闘 7
槍   5
弓  22
幻術 7

といった感じです。あとは漁師が21!
FF11を始めたころも最初は釣りばかりしていたなぁー!懐かしい!

メインクエはイフリートのところまで来ました。
いまいち戦闘時にどうすればいいの!?Σ(´゚д゚`)ということが多いので
早く慣れるといいな~!

b0005152_2352508.png
  
最初の記事なので、サァビスショット。 
尻尾のところが可愛い。
[PR]

# by maril70 | 2013-09-02 23:53 | FF14

天神祭2012

b0005152_15522958.jpg


念願のWCスカイツリー店OPEN記念ノベルティの浴衣を着て・・・
天神祭に行ってきたよ!
前髪ウィッグと一撃必殺ポーテールで変身してるよ!
若作り頑張ったですよ!

b0005152_1611820.jpg


足元はロッキンスレイヴのピンク、おかばんはクマタンのかごバッグ!
お祭りなので小銭がすぐ出せるように、クマタンのビーズポシェットも
装備しています。

・・・というわけで、現地では炭火焼鳥とハーブたっぷり生ソーセージ焼いたやつとかき氷と
ミルククリームのでーっかいシュークリーム!を食べて、
あとは鉄板焼きビュッフェに行きました!

鉄板で好きに焼いちゃって方式は、美味しいし凄く楽しかった!
お寿司、タイスキ、鉄板焼き、クレープ、揚げもの・・・などなど
種類もたくさんあって、平日770円土日祝970円だよ~!

今度はお友達でぱーっと行きたい!
けど4人席なんだよね・・・
隣同士に席が空いてたらいいんだけどなあー。

鉄板焼きビュッフェグリーンK:天3店
[PR]

# by maril70 | 2012-07-26 15:52 | おでかけ

ヒーターの前で座っていたら

b0005152_1512835.jpg


なんかふたりして乗っかってきます。
暖かいけどふたりで9キロ!重いよ~!可愛いからいいけど!

週末また淡路島に行ってきました。
今年に入ってから何回目の釣行かなぁ?

寒さはそれほどでもなかったけど車酔いがひどくて
あまり堪能できませんでした。

夜中の移動中に野生のうささんと鹿の親子を見たよ!
うさぎは反対車線をこっちに向かってずばばばばって走ってきて
ちょっとびっくりした・・・!

淡路の上りSAにあるシュークリームが美味しすぎたので
また食べたいです!

そういえば「つるちゃんのママ」Aしぇさまがまぐとろに会いに来てくれました!
まぐがずーっとハフハフしてた!また来てね・・・!
[PR]

# by maril70 | 2012-02-14 01:51 | まぐとろ

もう二月な件。

FFという仕事が忙しくて更新が滞っていました。ふへへ。
今年もなにとぞ・・・!

b0005152_953613.jpg

クリスマスあたりにUSJに行ってきたよ!
WCのモンスターファーコートだよ!ライトベージュだよ!

b0005152_964317.jpg

新しくギネスに認定されたツリーだよ!
思い切り時期外れだよ!

b0005152_973028.jpg

岡山に帰省した時に数年ぶりのドイツの森に行ったよ!
うさぎもふもふっもふもふっカリモフッ!

b0005152_983119.jpg

羊がガチで喧嘩してて、周りにいた子供たちが飼育員さんに
とめて!とめて!と騒いでたよ!

b0005152_993758.jpg

芝生のドッグランは貸切でした・・・!
まぁ年末だしね・・・!

b0005152_9102879.jpg

まぐろさんは足が短すぎるので跳ねるのが低い!

b0005152_9113027.jpg

まぐはどんくさいのでボールもとれない・・・!

b0005152_9122118.jpg

ボールとれなさすぎて、とろろに怒るまぐ。逆切れというやつか・・・!

b0005152_914331.jpg

日生で牡蠣の鉄板焼き!ネギもうまい!

b0005152_9144820.jpg

B級グルメ2011で第9位のかきおこ!牡蠣のお好み焼き!
前回行ったお店が品切れだったので違うところに行ったら
鉄板焼きもかきおこも美味しかったけど、
お店のねーちゃんの接客態度が最悪だったのでもう行かないwwwww
焼いてくれるおかーちゃんはいい人だったのにもったいないなぁ・・・。
[PR]

# by maril70 | 2012-02-08 09:17 | お写真

3週連続淡路島!(。^ω^。)

b0005152_15373673.jpg


b0005152_15375153.jpg



怒涛の三週連続週末エギング祭りIN淡路島が終わりました。

一回目1杯・二回目1杯・三回目2杯の好成績?でした!
部族の人が1/3で、ひでぽんは0/3、Aつしは0/1だったので
好成績って言っても良いよね!?w

これで今年のエギング釣行は一応終わりだそうです。
水温下がると釣れないんだって!

今季はほんと釣れた・・・!
9月から11月で丹後・淡路合わせて7回行って、
今までで一番数もサイズも釣れました!楽しかった・・・!

次は春イカだけど、あいつら釣れる気がしないので
また来年の秋・・・かなぁ・・・楽しいのは・・・><
[PR]

# by maril70 | 2011-11-07 15:56 | 釣り