人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンフェスタ2009大阪

ポケモンフェスタ2009大阪_b0005152_16261977.jpg

わ~い!ねんがんのポケモンフェスタに来たぞ!

ポケモンくじをひいたら、二等が当たりました。アルセウスのでかいフィギュアです。激しくいらんと思ってたら、ひでぽんが大喜びです。
一番欲しかったらしい!

うちはピカチュウふわふわクッションが欲しいのに。。ひどす。。(´;ω;`)

↑現地にて

↓帰宅後

いやあw疲れました!
京セラドームで開催だったのですが・・
まず移動で疲れた!JRで移動ってなんとなく疲れる・・・w
うちは阪急が、だ い す き だ ー !

現地に着いたらカバンチェックとボディチェックがありました。
なんか前にテロ予告だか爆破予告だかあったらしく、すごく厳重だった!

入場チケットも、事前にポケモン公式サイトで予約抽選があって、
当選すると入金だけして、ポケモンだいすきカードを発行してもらって、
そのカードと身分証明書を現地で見せると入れるシステムでした。
おこさまの安全を考えると、凄くイイと思うけど
ネット環境なかったら敷居高いっていうか、予約すらできないというw
一ヶ月前から日付指定して予約っていうのも、予定立たない人とかは
大変だなあと思いました!

で、内容ですが
アトラクションは・・・
ピカチュウのしっぽ付けてレースするっていうのが一番楽しかったw
見てただけだけどw

サファリが一番人気で、最後まで人が多かった!

あとのはまぁお子様向けに色々ありました!

で、うちが一番感動したのは・・・
ピカチュウとの写真撮影コーナーです。

ピカチュウの着ぐるみなんだけど・・なんだけど・・・
跳ねるたびにしゃべるんよ!!!ピカピカァ♪ピッカァー♪♪いうんよ!!!

きゃああああああああああああああああああああ!!!
しゃ!しゃべったあああああああああああああああああ!!!と、
むっちゃはしゃいでしまいました・・・!
十数年前に初のポケモンの映画があったときに居たピカチュウは
生足がチラッチラ見えてひどい有様だったのに・・
日々進化してるのねえ・・・
ちょっとBキャンセルしてえ・・・。

あとグレッグルとも写真撮れたwちょっとうれしいw
ポッチャマとヒコザルも写真コーナーに居たのですがスルーしてごめんなさぃ・・。

ポップコーンとおジュースの入れ物が可愛かったのでそれもゲットしました。
二つで1500円・・・。ちょいお高い・・・。塩味のみだし・・・!

5月に行った東京ドームに比べると
やっぱり大阪ドームちっさいですなー!
観客席で休憩してたんだけど、はしっこまできっちり見えるもんねw
Xさん来ないかな~w

あと・・そうそう。
ぴーちゃんがはまってるぽいDQ9のすれ違い通信を
初めてやってみました梅田のヨドバシで。

10分ほどでwwwwwwwwwwwwwwww
46人wwwwwwwwwwwwwwwなんぞwwwwwwwwwww
すっごいDSステーションの周りに人が集まっていてねえw
びっくりしたよ!w聖地みたいになってたよ!w

ドームでも続けて、帰りもやっていたら合計88人ゲットしましたw
これ面白いなあw
本日一番のステキDQネームは「からあげ」さんでした。
あとね、今日お誕生日です!って書いてある人が二人も居た!
おめでとうございます!w

そういえば梅田のキディランドで、ケロロの一番くじ第2弾ぽいものをやってました。
もちろんやったけど、特大ケロロクッションは当たらず・・・;;
残念です・・・。

あとあと大変!
なんか夏休みだっていうことで
梅田の地下のデリスデュパレで・・・・!
リラックマケーキセットぉぉぉおお!期間限定でやってました!

今日はイタリアンむっちゃ食べた後だったので見送りましたがッ
来週食べに行こうっと♪(*´▽`*)

あ・・DQ4結局4本になりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
次の日さくっと買ってらした!!!

by maril70 | 2009-07-20 16:26