人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回D1カップ・エギング祭りIN平磯に行ってきたよ!

0時まで裏氷河に行って、そこからなんやかんや準備していたら
ウキウキして眠れず・・・
布団に二時間くらい入っていたけど結局40分しか睡眠とれず・・
もう観念して、シャワー浴びて用意して4時過ぎに出かけました!

行きの電車では数時間前にやっていたJrさんの特番を
PSPで観ながら行きました。面白くてフヒヒ言いながら観ていたら
6時過ぎに東垂水へ到着!そこから徒歩5分位で
平磯海釣り公園に着きました。

良型が釣れているポイントはすでにいっぱいだったので
次に釣果の出てる真ん中あたりを陣取って、早速投げてみました。

うう・・・イカ・・釣れない・・・。

と思っていたら、ひでぽんがさびきするど!と言い出したので
レクチャーしていたら・・・

第一回D1カップ・エギング祭りIN平磯に行ってきたよ!_b0005152_12495830.jpg


グレが釣れました。
さびきで釣れるサイズじゃねーぞ!!!wwwww
ここの海釣り公園ではグッドサイズらしいですw
でも、持って行ったクーラーに入らないし、
まだ元気だったのでリリースしました。大きくなれよ~!

で、思いがけずいい引きを楽しめたので・・・
ちょっと満足してしまったというか・・・w

肝心のエギング大会は、エギロスト3個のあたりで終了wwwww
参加者さん全体でどのくらい居たのかわからないけど、
結局開始から終了までの5時間であがったのは6杯だったようです。
一位の方は1.7kでした!
ちっさいのでもいいので、うちも一杯はあげたかったな~w

しかしですね、エギング祭りと題しまして
色んなメーカーさんが新製品や売れてる製品をアピールするブースが
いくつかあって、色んなお話を聞けました!
特に・・あわびシートのメーカーさんでは
一番にお話ししに行った事もあり?優しいスタッフさんに
あわびシール一枚頂いちゃいました!(*´▽`*)
早速今から貼って試してみてね!と言われて、即使ってみたのですが・・・
すごいよ!ホッツのアワビワークスさんのあわびシール!!!
スタッフさんや辻原さん曰く、お値段もリーズナブルだけど、ほんと品質いいよ!
という事だったのですが、ほんとベロンベロンにならないし!スゴイ!
今まで他社さんのを使っていたのですが、今後は乗り換えようと思いますw
他のメーカーさんのブースも、丁寧に色々教えて下さって
有難う御座いました・・・!
特にDAIWAさんは・・流石でした!
クーラー付きのエギバッグ欲しくなりましたw

お祭りブースでは、エギ釣りっていって、プールに入ったエギを
竿からたらした糸の先にあるわっかで釣り上げる!的なゲームや
サイコロを転がして、出た目でエギがもらえたりするゲームがありまして・・
ひでぽんがやりまくって、沢山のエギを頂きましたw
一回100円で、ハズレはお安いエギ、アタリは1200円のエギを
もらえるのですが・・・
なんかちょー沢山エギあるよwwwひでぽんやりすぎwwwww
でもGJ!!!wwwwwww

第一回D1カップ・エギング祭りIN平磯に行ってきたよ!_b0005152_133642.jpg


ハズレエギと抽選会の参加賞?のメタルジグ&ステッカー
ケースに入れてしまったのも合わせるとこの倍くらいの数を
ひでぽんがゲットしてくれましたw

第一回D1カップ・エギング祭りIN平磯に行ってきたよ!_b0005152_1332690.jpg


左のエギをイベントのスペシャルゲストであり、企画もされたダイワのテスター
辻原伸弥さん が
エギ釣りのプールへイン!釣れたらプレゼントあげるよ~!って言うので
ひでぽんが10分ねばって釣り上げて、頂いたプレゼントが右のエギセット!
この時点で、辻原さんの太っ腹さにひでぽんがメロメロに・・・w

で、その後その辻原さんのエギングセミナーを楽しんで、
表彰式をスゲー!って言いながら見て、一度イエギングをしにイベント広場を後に。

そしてここで二時が来ました!
辻原さんのブログに、二時にブログ読者限定プレゼントあるよー!と
書いてあったので、楽しみにしていた二時ですよ!!!
(朝イチに辻原さんを見つけてご挨拶したときに、じゃまた二時にネ!と
仰ってたので、これまたウキウキして二時を待っていたという・・・。)

そして頂いたプレゼントがこれだー!

第一回D1カップ・エギング祭りIN平磯に行ってきたよ!_b0005152_13191053.jpg


ダイワのエメラルダスと月下美人のステッカー!(*´▽`*)
イベントタイトルとサインとシリアルNOが入ってます!
よき思い出の一品ですな~!有難う御座いました・・・!

そこからまたエギングしに戻ったのですが
波が大変な事にwwwwwこれはうちには無理wwwww
というわけで、またもやイベント会場に戻り、
各メーカーさんを回って集めたスタンプラリーによる
プレゼント抽選会に参加しました!

結果は・・・
ひでぽんが神戸ワイン2本www
部族が・・・・・また神戸ワイン2本wwwwwwwwwww
部族もうちもお酒飲めないので、もう笑うしか無い状況。
さらにひでぽんがサイコロゲームでワインを貰っていたので
計5本www電車なのにwwwwwwww苦行wwwwwwwww
しかしまあMullaさまが飲むじゃろ~と言う事で
頑張って持って帰ったよ!!!重かったよ!!!;;w

そしてまりるはというと・・・

第一回D1カップ・エギング祭りIN平磯に行ってきたよ!_b0005152_13381515.jpg


ジャジャーーーーーン!!!
右手に持っている第一精工のオートキングギャフ500!カラーは赤!
定価16000円が当たりました!!!!!すっげえwwwww

しかしですね

あれ?

左手に持っているのは・・・?

同じく第一精工のオートキングギャフ500!カラーは赤!
全くの同じ物ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
二週間前に買ったばかりwwwwwwうち涙目wwwwwwwwwwwwwww

当たったときに、背中に背負っていたので、司会の方も
あ・・・同じ物持ってらっしゃるんですね!?;どうしよう!?
となっていたのですが、辻原さんがあげてあげて!と言ってくれたので
無事頂けました(*´▽`*)w

まあ、部族と離れて釣る事も多いので、一人一本になって良かったですw
この日のプレゼント抽選の景品の中で、まりるは一番コレが欲しかったので
喜びもひとしお!
帰りの電車の中で何度も「これな!当たったんよ!うちな!当たったんよ!」
と言っていて、軽くうざがられました。えへへ・・・w
でもひでぽんも、
「なおつん、ひでとのおかげで沢山エギもらったなぁw良かった?w良かった?w」
と何度も言うので、うちの血濃いいなあと思いました・・・!

というわけでですね!
イカには会えなかったものの、すっっっごい楽しい一日でしたw
また開催されたら絶対行きたいな~♪
次こそはイカ釣るんだ!!!

あ・・・ちなみに帰宅後そのままアルテマ戦へ!!!
数年かかったけどやっとナシラコンプ出来ました♪みんなありがとうでした♪

by maril70 | 2010-06-21 13:48 | 釣り