京都にも行きました。

おはげの嫁りんこ様の個展に行ってまいりました。

おなかいたいいたい時期なので車だしてもらって行ったのです。
高速使わずにいくかー^^おー^^で行ったのですが
家を出てすぐの国道からすごい混み混みで・・・!
連休ナメてた!と思いつつ高速へ。

高速すきなんですよ。
何度も書きますがSA大好きなんですよ。
しっかり堪能してきました。桂川SA!

んでもって河原町で車止めて新京極へ。
場所知ってたんですよ。個展の場所。
でもさ、店名知らなくて・・・。
だいぶ通り過ぎた後、ネーヨ!うわぁあん!となりまして。
おはげに電話して3コールくらいしたところで発見即切りしました。

でもってカフェの2階へ。

おおー!

りんこ様の生絵!生絵!

でもちょっと少ないなぁ・・。

なんとマリーは女の子だったのか!

という感じでした。
ああいうのって描いてる姿を見てみたいと思いました。
職人さんが作業してる所見るのスキなんだよなぁ。
美容院とか常に凝視なわたし。

で、りんこ様絵を堪能した後は河原町阪急へ!
河原町阪急には京都唯一のVivienneがあるのです。
それでですね、先日のコートを欲しいのですよ。
もうすぐクリスマスなのですよ。ええ。と部族に告げ、
品番メモをお姉さんに頂きました。

ゲッツ確定かしら!?かしら!?
でも、あんなお高い服持ってないので緊張するなぁ・・・。
ほかの物にしたほうがいいのかなぁ・・・。
とも思っています・・・。

貧乏性なので、豪華一点主義になれないまりるなのでした。

b0005152_1612046.jpg


↑帰りに無茶な木生えてた・・・!

★きょうのひでさん

---車内にて唐突に

ひでさん  「丸いんよなぁー」
まりる    「何が丸いん?」
ひでさん  「地球。」
まりる    「え?」
[PR]

by maril70 | 2007-11-26 16:13 | お買い物ツアー

結婚式に行ったのですよ。後編。

三次会まで堪能した後、ホテルで2時間ほど寝て・・
早起きして、あれ^^;吐く息真っ白^^;とか思いながら
風景写真をぱしゃっと撮って、長野新幹線に乗りました。

あ、長野新幹線は新幹線の癖に喫煙席が無く
まっこと腹立たしいカンジでした。

で、東京に着いた後向かった先は
SUPERLOVERS本社です。
なんかいい感じにちょうどファミリーセールの日だったもので・・・!
行った事ないところだったので自分で地図書いていったのですが
駅のどちら側に降りるかを書いていなかったので途中で不安になり
フリマの警備員さんに道を聞いたりしつつ到着。
開始5分前くらいだったんだけど入れてもらえました。

そこからはもう戦争ですよ。
うお!これ夏に定価で買ったよ!?とか
泣きそうになりながらも、サンプル品とか
レアなものとか沢山ありまして。祭り状態でした。
ひゃっほいして選んだ結果、
お値段は大阪-東京往復の飛行機代位だったのですが・・・
なんか近所でやってるフリマも兼ねているからっていうのと
大阪からわざわざ来たっていうのとで
ありえないお値段にまけてくれました。ほんとありえない!
むっちゃお世話になりました・・!
17年くらい信者続けててヨかったよおおお!

これからもお世話に?なりますです。ハイ・・・。

んでもってその後は東京に出稼ぎしてる部長に会いに東京駅へ!
なんとか方面にでてね!わかれば!とメールがきたので
「【ごめんなさい】【わかりません】【許してください】」的なお返事で
お迎えにきて頂きました。
んでもってコレ!

b0005152_1549138.jpg
b0005152_15491365.jpg


う・・う・・うわさのクリスピークリームドーナッツキタワァ!!!
神ktkr!とはこのことですよ。
しかも24個!24個ですよ!
食べきるのに一週間かかりましたよ!wwwwwwwwwwwwwwww

すーーーーーーーーーーーーーーーごい美味しかった!
もうちょっとあれだ。今後はミスドじゃ満足できないと思う・・。
長時間並んで買ってきてくれてありがとおおおお!!!!!
ステキなおみやげだったので、大荷物+ドーナツ2箱でも
めげませんでした!

うちはというと、黒船でこうた部長へのおみやげを忘れる始末。
し、正月はなんかおいしいものたべよな!前Mに負けないから!

といった感じで、おみやげ頂いた後角ばってるのに丸ビル。の近くの
おされカフェでお茶して帰りました~!西明石へ。(西明石?)

帰り三ノ宮までお迎えに来てくれた部族様もありがとうございました!
途中数年越しで食べたかった芦屋ラーメンも食べれて
とてもとても嬉しかったのであります。

というわけで、なかなか楽しき旅でした。
もっと東京で時間とれたらよかったんだけどw
まぁ来春までのガマンなので・・・!
[PR]

by maril70 | 2007-11-26 15:55 | お買い物ツアー

結婚式に行ったのですよ。前編。

東京まわって軽井沢まで!
いやあ遠かった。あんなに遠いとは。
ほんと遠いよね!西明石・・・!(西明石?)

というわけでですね、我が兄様の結婚式へ。
ええ、ボクひとりっこですけれども。兄様と幼女の結婚式へ行ったのです。

まずは朝5時半起きで阪急とJR乗り継いで西明石へ!(西明石?)
そこから新幹線で東京へ!(東京?)
そしてまたそこから長野新幹線で軽井沢に行きました。
ちなみに六時半に家を出て、軽井沢に着いたのが2時40分でした。

ほんと飛行機で行けばヨカタ・・・と。

でも、西明石で買った(西明石?)
牛タン弁当(紐を引くとアツアツのやつ)が
すごい美味しかったのでまあよいのです。
富士山もでっかくキレイにみえましたし!
あれだけ大きいの見せられたら、
そりゃ登ってみたいと思っちゃうかもナァとも思いました。
ちょっとナメててごめんなさい・・・。

で、軽井沢に着いて、送迎バスで結婚式場へ行きました。
はっきり言って軽井沢の観光はこのバスの時間15分程度でした。
ほーーー観光客いるな。いろんなソフトクリームあるな。白樺あるな。
っていう感想でした。

あと、寒すぎる不具合が・・・!
式場でチャイナドレス一枚で涙目になってました。ボク。
ロッキンブーツ+チャイナドレス姿を見たカナちんは
「うぉぅ!まりるん春麗みたい!」と言っていました。
ええ。スト2はちゅんりー使いでしたよ。
がろうは舞ちゃん、ばーちゃはパイちゃんです。

式の内容はですね、すごくヨかった・・・!
二人ともスピーチ最高。うますぎ!!!!
幼女のママンのパンチの効いた夜食が気になりました。
兄様の父上(ということはうちのオトンにもなるのか?)と
兄様の顔がクローン過ぎてウケた!
あとは・・ひでさんつながりで兄様の妹君達に面が割れていたのも
ウケた!へんな子供有名すぎwww
あ、兄様の母上にからあげのお話もしました。
うちのことなんて知らないと思っていたのに
帰り際に声をかけていただいて・・・
なのにわざわざ大阪から来て、今度からあげ食わせろとかいう息子の友人。
またへんな人だと思われたんだろうなぁ・・・。

あとはー・・マリッジリングの刻印にどーら笑ったり
ブーケトスがくじ引きかよと突っ込んだり
コースの後のデザートバイキングでひゃっほいしたり
古い古い知り合いに初めて会ったり
ダンさんが全くといっていいほど変わってなかったり
うわさのギャル二人を見学したり
二次会で女の子ひっかけたり
楽しいひとときでした。

あとみるちよがなかなか寝かせてくれませんでした・・・!w

結婚式に出席したのって今まで3回くらいだったのですが
今までで一番感動したよーーー!幸せな熊家庭を築いてくだされ!
あとたまには大阪にも遊びにきてな!

b0005152_15353339.jpg


↑デザートバイキングひゃっほいの図
[PR]

by maril70 | 2007-11-26 15:36 | お買い物ツアー

恋をしたっていう曲があるんですが・・

CHARAの歌です。カワイイです。

んで、まりるも先週の木曜日に出会いまして。
恋におちました。

先染めピーチピンクチェックPコート!!!!!!!!!!!!
可愛すぎてわろた。
で、着てみたのですよ。
あらまりるピッタリじゃなぁい?コレ?でした。

月初から書きたいことが沢山あって
まとめてブログ書くつもりだったので更新してなかったのですが
もうだめ。らめぇ。です。
可愛いんです。

でも、56000円+消費税って
なんそれ!?的な。

今月は座談会×2で15000円バイト代が入ったのと
ママに15000円おこずかいもらったのと
靴とスカートが売れて32800円入ったのと
ママにもらった商品券が8000円あります。
あれ?余裕で買えるんじゃね?

と、思ったのですが
全て生活費につっこんだので手元には商品券のみという惨事・・・。
世の中世知辛いです・・・。

とりあえず久しぶりにたまらぬカンジなので書いてみました。

あと、数人に好評だったので全文公開・・

★おとといのひでさん

--TVで南極と北極の氷が溶ける話をしていました。
 それを観ていたひでさんが・・

ひでさん 「なぁ、なおつん。北極と南極以外にもあったらいいのになぁ。」
ひでさん 「東北とか。」
まりる   「東北あるよ?」
ひでさん 「え?」
まりる   「え?」
ひでさん 「東京?」
まりる   「いや、東北。」
ひでさん 「とうぽう?」
まりる   「え?」

うちがすごい笑ってたら
ひでさんは何が面白いのかわからなかったみたいで
なんでよ!?いうてました。
うちが、なんでよ!?って使うようになったのは彼のせいです。

あ、
YUKIちゃんのゆきんこのスキンがあったので
期間限定で使ってみることにしました。
ゆきんこかわいいよゆきんこ
[PR]

by maril70 | 2007-11-22 03:33