コルテオ観て来たよ!!!

b0005152_2146283.jpg


写真は開場の新ビッグトップです!
平たく言うとサーカステントね!

2005年にアレグリア2を観て
2007年にドラリオンを観て

2009年の今日!コルテオでした!

もうねー
今日のは凄かった!
オープニングがキレイすぎて涙が出てしまったよ!
綺麗なものを観て、涙が出るって凄いよねw
これが感動ってやつなのかなぁ・・・。

毎回ネタバレになるし書かないんだけど
うちのお客さんで観にいく人はいないっぽいので
今日はイロイロ書こうと思うッ!

いつもショーは2時間半で

第一部 1時間
休憩   30分
第二部 1時間

という構成なのですが、なんか今日は凄く時間が経つのが早かったよ!

シルク・ドゥ・ソレイユのショーを観た事がない人で、
これから行くぞって言う人が居たら、これだけは言いたい!

だいたい客ロビー開場が公演1時間前で客席開場が30分前なのですが
客席には開場と共に入り、ずっと座ってて!
おトイレットやお買い物はその前に終わらせておいてねー!
そうすると、ギリギリに入った人の倍は楽しめるデスよ!

今日はいつもと場所が変わっていたので
京阪の乗換えで手間取ったから客席に入ったのが10ぷんまえ位でした。
惜しいことした・・・;;

でも、入った瞬間から・・・
ぅおおお!ってなったよ!

今回は今までのステージとは違って、真ん中にどどーんと楕円形のステージがあり

                  S席のお客さん
              楽隊   カーテン   楽隊
              *****   ステージ   *****
              楽隊   カーテン   楽隊
                  S席のお客さん

という感じでした。(これで伝わるかなぁ?w)

うちの席はS席の6列目でした!かなり中央のいい席!!
着席してヨーロッパ調の絵が描かれた透けるカーテン(どん帳っぽかった)を前にすると

一気に引き込まれた!まだ始まってないのに!
凄く綺麗で幻想的で・・・テント内だけ異世界。

コルテオのストーリーは

----------------------------------------------------------------------

世界中を魅了し続ける『コルテオ』。
イタリア語で「行列」を意味するこのショーは、
ひとりのクラウンを中心に繰り広げられる祝祭のパレード。
それは楽しく陽気でありながらも、どこか儚く哀愁漂う世界。
激しく情熱的な空気に包まれたかと思うと、次の瞬間静寂が訪れる。

人生の喜びと悲しみ、躍動と静寂、大きしものと小さきもの、
ダイナミックさと繊細さ様々な対比の中に垣間見られる色とりどりの世界。
愛すべきものたちに囲まれたクラウンを中心に繰り広げられる数々のドラマが、
観る人の心に語りかける。        「人生は結構素敵だ」
----------------------------------------------(コルテオ公式サイト、より引用)

という感じで、一人のクラウンの葬儀からオープニングが始まります。
カーテンの向こう、ベッドに横たわる紳士の真上から・・・

天使が舞い降りる・・・・・・・・・・!

まあDS持って梅田ヨドバシですれちがい通信をした後の四人だったので
ここで、「守護天使ktkrwwwwwwwwww」となったのは仕方ない。

で、そこからショーがスタート!いつもの生歌生演奏です!

視覚・聴覚、そして空気感・・・!
全部使って感動できるよ!すごいよ!

最初の演目は「シャンデリア」
とりあえず綺麗。うちは今日これが一番良かった・・・!

これとオープニング観たさに、コルテオのDVD買ってもらった!
でも今はもう一個買ってええウワーンとおねだりした、
アレグリアのDVDを観ています。
生歌生演奏の良さはアレグリアがダントツTOPです。
ロックオペラみたいなお姉さまがカッコイイの!

演目の内容はうちが書くと台無しな感じになってしまったので
やっぱりやめておこうと思います。
ちょっとチャレンジしたけど、伝えられないわーw

あまり感動とかしない。で有名な部族でさえ
「今後も日本公演全部観に行くよな!?」とwktkしちゃうという
シルク・ドゥ・ソレイユ!
うちはもう初回に観たアレグリア2から、ずっとメロメロです。

サーカスだけどサーカスじゃない
スーパーサーカスって言われているけど
スーパーサーカスって一言で括るのは勿体無い
そんな凄いショーですよ!

ちょっとお高いけど、絶対見る価値ありありです!

あと、DVDの話に戻りますが・・・
やっぱり生を観た後だと、凄さが3割くらいしか伝わってこなかったwww
ほんと生いいよ!生!

あ、最後にプチネタ。

コルテオチームの唯一の日本人アーティストさんの
「奥澤秀人」さん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・秀人さん。

後はわかるな!?

何度も呼ばれる名前にぷくくと笑ってしまいました!

とりあえず今のところ

アレグリア2>>>>>コルテオ>>>|越えられない壁|>>ドラリオン
というかんじでしょか・・・。

やっぱりアレグリアは初めて観たっていうのもあって
感動が大きかったのかなー!
コルテオはとりあえず世界観がど真ん中!

ドラリオンは・・・凄かったけど・・・
それ以上に他の2つが好きすぎた!w

次の日本公演がむっっっちゃ楽しみです!
TDL常設の「ZED」も観にいきたいなーーー!!!
[PR]

by maril70 | 2009-08-28 21:46

KERA SHOP MARIA主催ボーリング大会!

とかいう催し物がありました。

仲良くしてもらってるスタッフさんにメールもらったので
ほくほくして神戸まで行ってきたよ!

スコアはいつもどおり平均120ほどだったんだけど
2位でした!ワーイ!

しかし1位は殿方だった!!!
ちょwww殿方相手ってwwwwwハンデくらいくれwwwwwwwwwww

と思ったけど言わないボクはオトナなのです。(へたれ?)

1位の商品は・・なななんとKERAシューズのお好きなの
一足プレゼントでした!いいなぁ・・・!

うちはKERA半年購読権利券
というナゾの紙をもらいました!

・・・これって
毎月神戸までもらいに行けばいいの!?wwwwwwwww
発売日に読みたいからそれは困るんだけどwwwwwwwwww

よくわからないのでメールして聞くことにしますwww

現地では新しいお友達ができて
マイミクさんになってもらたーよ!りょうちゃんよろしくね!(*´▽`*)
JKですよJK!!!
なにかこう・・・パワーを感じました!
また遊ぼうねw

しかしあれですよ
数年ぶりのボーリング!
3ゲームもしたから右肩と左足が痛いんですけどおおお!!!

あと、神戸のラウンド1!
禁煙とかありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
プライベートでは行かない事にします!!!(宣言)

帰りは変なボールの投げ方するひでさんと二人で南京町へー!
出かける前に、おでかけズームインっていう番組を生でやってて
いつも行くお店で「ズームイン見ました!」っていうとおまけくれるって言ってたので
がっつりごまだんごもらってきたよ!
あとは角煮ミニラーメンと、行列の出来るお肉やさんのコロッケと
チャンピオン肉まんたべた!
何も食べずにボーリングしてたので、おなかへってたんよ!

あとはー、ボディショップで限定ピーチのボディミルク買ったよ!
すっっっっっっっっっっっっっっっごい良い香り!!!!!!!!!
限定にするの勿体無い位です。常時販売求む!
もうすぐ乾燥する季節なのでもう1本買っておこうかなぁ・・・。

あと、靴をもらえなかった悔しさから、イキオイでNIKEのバンダルを買いました。
見た目で惚れて、履いて軽さにびっくり!
というか普段重い靴履きすぎかしら・・・?
ロッキンはそんなに重くないんだけど、ポンプフューリ重すぎwww
修正されろ!

というわけでバンダル。写メだと反射して白っぽいけど
もうちょっとしっかりした色のベビーピンクというかスモーキーピンクで、
ガーリースタイルにもいけそうです。

まぁ、ガーリースタイルしないですけど!!!
というか持ってないですけど!

あ、ちなみにこれタグに「子供用運動靴」って書いてあった・・・。
こども・・・?と思ってググったら本当にキッズスニーカーだったw
ウィメンズコーナーにあったのになぁw

b0005152_1333331.jpg


本当はNIKEのジョーダンガールズの
エナメルピンクを狙っていたのですが、ハイカットあまりスキじゃないのと
履くのがめんどくさいので、コッチにしたですよ!
LOWのが合わせやすいしねぇ。

ひでさんにはスケッチャーズの走りやすそうなスニーカーを買ったよ!
ライムグリーンとレモンイエローのラインが入っていてちょっとカワイイです。

しかし・・・
ふたりともサイズ25ってどういうことwwww
ひでさん足でかすぎじゃない!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]

by maril70 | 2009-08-27 01:33

美少女と行く神戸ツアー

お泊りの次の日はちっす・あつしに加えて
イカさん改めガーゴイルさん(ゆふぁこ)とヴロくんが来ました。
来ましたっていうか、呼び出しました^^v

本当はこの日に神戸の美術館で
だまし絵展を見たかったのです。このメンツで。

しかーし!8/26からやった・・・。ひどい・・・。
ひどいので、ポスターのおっさんの絵を
「桃のおっさん」と呼び・・・やってると思ったのにやってないとか
だましすぎ!!!と、盛り上がったのでした・・・。

というわけで。
まずは阪急十三で待ち合わせ。
だいぶ遅れてゆふぁちん登場。
相変わらず靴先が反り返っています。おにぞりくんですね。

三ノ宮で降りて、まずはステーキランドへ!
いつものLランチでごはんおかわりしました。
半分だけですよ!半分だけ!

そしたらごはんおかわりしたのにサラダ残したらいけん!と
怒られました。ので、
そんな女子供が食べるような物は食べん!と怒っておきました。
まぁ普通につっこまれましたけども!

そのあと異人館でも行くかー!と、
ぶらぶら歩きました。
ガラス細工屋さんとかあって、おされタウンでしたよー!
雨がぽつぽつしたりしてたけど、なんとかもってくれたので良かった!
けど、そのせいでむしむし暑かったよー!

あ、途中にファミマあったのでタピオカ飲みました。(悦)
そういえばなんばマルイの地下にカルディコーヒーできてた!
黒タピオカ売り切れだったのでしろタピオカ買ったんだけど
1時間~一時間半煮るって書いてあったwwwwwwwwwwwwww
こんな暑いのにそんなん無理やああw
涼しくなったら作ってみます><

でーええと風見鶏の館に行ったよ!
今神戸と大阪は、夏前にインフルで大変だったから
入場料無料にするから遊びに来てねキャンペーンを
色んなところでやっているのですが(水族館とか動物園とか・・)
ココもたまたま無料公開中だったのでお得でした!
館の中身を前に見たのがもう20年くらい前だったので
何にも覚えてなかったよ~。
館の前までは何回か行ったんだけどねぇ。

あ、館を見終わったところで
館前の広場で、なにやらロープを張っている殿方がいるよ!
「もうすぐはじまります。」って書いてあるよ!
なにかな!なにかな!ちょっとだけ見たい!と
みんなで見ていたら、大道芸のパフォーマーさんでした。

ロープ張ってたもんだから
つなわたり!?こんなとこで!?すごくね!?とワクワクしていたのですが
なかなか始まらない・・・;;
元町でヴロくんがひとりぼっちでみんなが来るの待ってるし・・
どうしよう・・見たい・・けど・・待ってるし・・・

仕方ないな、行くか!><となったところで
うまいことつなわたりキターーーーーー!!!
ばしっと写メ撮って、ヴロ君の待つ元町に行きました!
(帰ってからググったら、海遊館とかこの広場とかで
いつもやっているという清水恒男さんという方でした!
綱渡り以外の演目も凄かったので、また観にいきたいな~!)

元町大丸でヴロ君と合流
→店内にあるダニエルっていうちっすオススメのおされカフェで
お茶しました!
ブラマンジェがオススメという事で・・・
ブルーベリーレアチーズを食べました。(?)
美味しかった!アイスティーも美味しかったー!
ブラマンジェを頼まないという不具合は、
ゆふぁちんのをとなりから奪って食べる。という試みで回避できた!
桃おいしいよ桃!

ちっすの持ち時間が@少しという事で
次はうちの好きなワッフル屋さんでお茶!
しかしケーキのはしごはさすがにきつかった!www
おなかぱんぱんになりました!

最後にセイデンでお買い物して、この日は早めに帰りましょー!と
みんなで阪急乗って帰りました。

久しぶりにちっすと沢山遊べて楽しかったな~!
そうそう。ちっすの装備が可愛すぎてモンハン2G買いましたよ!
mullaさんにPSPも借りました!
なんかネットつなぐやつも買いました!
(意味わからんので箱から出してないけど・・・。)

しかし、20分やったところでもう一週間以上放置しています・・・。
モンハンの20分の壁・・・どうにかなりませんかね!?

というわけで、夏休みのひでさんの相手地獄で
まともにFF出来ないまりるさんは・・
毎日何をしているかというと・・・・・・・・

朝起きる
ひでさんの先生役しつつ家事(その日によるけど大体夕方まで)
晩御飯のお買い物
晩御飯作る
疲れて寝る(お昼寝できないから的な意味で)

土日はおでかけしまくってるし、充実はしているのですが
自分の時間がないーーーー!w
寝る前にすこしドラクエするくらいしか・・・。
くうう!明後日の始業式が待ち遠しいよう・・・!

ってそういえば、始業式の次の日はコルテオです!
むっちゃ楽しみいいい!今回は7列目ですヨ!

しかし学校はなんていってお休みさせたらいいの?w
5月にとったチケットだから、夏休み短縮とかわからんかってんもん!て
書けばいいの?ww
[PR]

by maril70 | 2009-08-25 17:36

美少女と行く大阪ツアー

お盆にちっすと遊びました!
一年半くらいぶり!

みんななんやかんやあったので、初日はタイマン(?)でした。
いつものビッグマンで待ち合わせして、カフェでお茶して・・
ヨドバシの韓国料理屋さんへ!

ユッケうまい・・・!
しかし、スンドゥブはしょっぱかった!
ちょっと残念。。
でも、ちっすのアイヒマンスタンダードのモノマネが面白くて
ずっと笑ってた・・・!楽しかった!w

その後ヨドバシでカプチーノメーカーを吟味。
いろんな事教えてもらいつつ、決定・・・したので
帰宅してから楽天で注文しましたw
まだこのときはヨドバシ地下にルイーダの酒場出来てるって
知らなかったので、すれちがい禁止区域のゲームコーナーDSステ前で
少々すれちがい通信してきましたw

この後仕事終わりのあつしを迎えにいくど!と
ミナミへ向かうはずが・・・
話してたらおもろすぎて何故かJRの改札を通ってしまった!
恥ずかしそうに駅員さんに説明して、御堂筋線ホームへ行きました!

なんかうちがそごうに行きたかったからかなんかで
心斎橋で降りてそごうへ!何も買わず冷やかして終わり!
デリスデュパレでお茶しようと思ったんだけど禁煙だったのでやめました。
梅田は分煙なのにひどいよね・・・。

まぁ、アフタヌーンティーが分煙だったのでそっち行きまして。
ミックスジュース頼んだらすごい美味しかった!当たり!
ちっすのオレンジティーは微妙だったそうです。【危険!】

あとは、マルイでコールドストーン食べようって言ってたんだけど
キャラメルポップコーン食べ過ぎのせいで食べれなかった・・・。
(※八月に、映画見ないのに
映画館でキャラメルポップコーンを買った回数=3)

このへんであつしがなんば着。梅田に移動してアジアンキッチンで
あれこれ食べました。カクテル半額うめえ!

しかしあれですよ。
どれもこれも辛かった!
三人でうまい!からい!うまい!からい!ばっかり言ってたよ!

で、満腹になったところで二人ともうちでお泊り!
うちが20分で飽きて放置していたwiiのトライやってもらいながら
モンハンの楽しさをたっぷり語られたり、眠さが限界になったり、
なんか地底人の出てくるゲーム?(昨日売られていたのでわからない・・)を
やってました。久しぶりのお泊りで楽しかったー!!
[PR]

by maril70 | 2009-08-25 16:59

新しい水着を買いましたヨ!

b0005152_1945696.jpg


先日の海で・・・

ビキニの上に着るワンピース(ワンピも水着)が
大量に水を吸うので、海から上がった後絞るのがだるいって事に
嫌気が差しまして・・・

新しい水着こうてしもうた!
まぁ2年の間にだいぶ着たのでいいでしょう。うん。

MICHEL KLEINのサロペット付き水着 17850円。

高い!高すぎるよ!
DSiが買えてしまう!!!

でも、形も柄も色もむっちゃツボだったので・・
仕方ないよね・・うん・・・。

阪急でいろいろ見たけどいいの無くてさぁ~
うちのすきな楽天で見たら・・・
うおおお!これは買うしかない!と思ったのですよ!!!

で、注文した後ついった見てたら、
えるちゃんも全く同じの欲しがってたwwwwwwww
趣味おなじすぎだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえずうちがコツコツ貯めた
楽天ポイント4500円をぶっこんでしまったので・・・

明日からまた楽天ショッピングしますね^^vv

あと関係ないのですが
ファミマの「あじわいファミマカフェ タピオカミルクティー」が
美味しすぎてえらいことになっています。

1こ250円くらいするんだけど
近所のファミマは微妙に遠い上に一日1個の入荷で
入荷時間が夜中の12時・・・!

しかもこのまえ買いに行ったら売り切れという
辛い目にあってしまったので・・・

大きいファミマに行って大量仕入れしてきたよ!
棚にあるヤツ全部お買い上げ!!!

今冷蔵庫の中に9個入ってます!
タピオカおいしいれす(^p^)
[PR]

by maril70 | 2009-08-12 19:17 | お買い物ツアー

城崎マリンワールドと海水浴リベンジ★

b0005152_16561339.jpg


8/7の金曜日!2年ぶりだと思っていたら3年ぶりだったという
城崎マリンワールドに行って来たよ!
うちのダイスキな水族館です。
平日なのに凄く人が多かった・・!

大阪の自宅からSAとかコンビニとかウロウロして4時間くらいで着きます。
兵庫県の北にあるですよ!朝4時半起きだったよ!

で、到着後は・・

ペンギンと一緒に撮影
イルカと撮影
イルカショー
イルカのダイヴショー
アシカ・セイウチショー
ペンギンのおさんぽ
セイウチのお食事
トドのダイビング
アジ釣り

を楽しんできましたよー!

次回は絶対ドルフィンスイムでイルカとおもちゃはぐはぐして遊ぶのです!
超楽しみ!!!

3年行っていない間に
ショーの内容が凄く進化してたよ!すごいよ!頑張ってるよ!という感じでした。

b0005152_1714102.jpg


ね!ぷりけつ丸出しですよ!

横にキレイなレストランも完成してて、眺めのいい席で、美味しくランチしました!

で、水族館を後にして、近くのビーチへ!
前回の天橋立スイミングは
天気が悪い&水が濁ってる&ノット遠浅&砂が石&クラゲ祭りのせいで
10分で終了のお知らせでしたが・・・

今回は水がきれい!遠浅!砂も細かい!なんといっても
寒くない!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけでもりもり海水浴を楽しみました!
んで、帰る前にお写真撮っていたら・・・

虹がでていたよ!短かったけど凄くキレーでした!
b0005152_17202574.jpg

[PR]

by maril70 | 2009-08-11 17:21

まぐろの漬け丼食べたんですよ。

b0005152_16104350.jpg



食べ終わり少し前にお茶碗みたら
大変な事が起こってたよ!

野生の、「ず」が現れた!

偶然てすごいw
むっちゃ笑ったわぁw
[PR]

by maril70 | 2009-08-11 16:10 | うまいもの祭り

8/1はひでぽんのお誕生日です。

b0005152_16233435.jpg


今年のケーキは劇場版ケロロのテララ君です。
ひでさんはアルセウスがいい!と言っていたのですが
キモイので却下しました。
だって声が美輪さんなんだよ!w

8/1ということで
映画が1000円です。
ポケモン映画観にいったのですよ。今年もwww

アルセウスが主役のお話だったんだけど
うちはバトルに全く興味が無いので、
ピチューがかわいいトコ以外見所が無かった!

つまんないのでキャラメルポップコーンの
キャラメルがっつりな所だけを探して食べて、
白い所を部族のバケツに入れる仕事をしました。
館内は暗いので大変な仕事でしたが、頑張りました。
というわけでボクはキャラメルポップコーンにハマったので
自作するべく楽天でポチりました!
某夢の国と同じらしいゴールドメダル社のキャラメルシュガー♪

こんなことになるなら、
USJ行きまくっていた頃に食べず嫌いせずに食べておけばよかったよ・・・。

その後ポケモンセンターでピチューのちっこいぬいぐるみをゲットして
エストのアルゴンキンに顔出して、最寄の駅に帰ってお祭りに行きました。
地元のお祭りなのでそーんなに大きくないんだけど楽しかった!
やきとりが美味しかったので、リピしてmullaさんに貢ぎました!

で、次の日もやっていたのでまた焼き鳥を食べました!

あとですね
お誕生日プレゼントはモンハンが欲しいと言っていたので
買いましたよ!コントローラー付き!

昨夜暇だったのでやってみたら・・・
FFと視点変えが逆で酔う酔うwww
だいぶ経ってから気づいてコンフィグで直してやりましたが・・・

けっこうむずかしいねえー!
あ、初お肉は上手に焼けましたヨ!

というわけでもうやらないだろうな・・・。

ひでさんも難しい・・・と言ってました!

あ、ちなみにひでさんのモンハンでの名前は

「ファイル1」 
でした。

なんぞ???wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]

by maril70 | 2009-08-03 16:23

ドラゴンクエスト マクドナルドのたびびとたち

b0005152_162232100.jpg


を、やりたくてマクドに行きました。

正直ひどかった!!!w
なんなんあれwww

しかし、こんなのもらえちゃいました。ラッキー!
アリーナかわいいよアリーナ!
[PR]

by maril70 | 2009-08-03 16:22

玉子豆腐

b0005152_16212463.jpg


お豆腐はあまり得意じゃないけど
玉子豆腐とごま豆腐はダイスキです!

んでもって、生協の宅配してるのですが
こんなん注文したんよ!

ウサギの玉子豆腐ー!!!かわいい!
一袋にウサギ・パンダ・コアラの三つがセットで入ってました。

食べた後の型を再利用してプリンとかゼリーとか作れるみたい!
何つくろうかな~(*´▽`*)
[PR]

by maril70 | 2009-08-03 16:21 | うまいもの祭り